風林火山 Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンGO


日本でも配信されましたね( ´ ▽ ` )ノ
ゲーマーの小林はもちろんすぐにダウンロードしてプレイしてます。
大好きなポケモンはゴルダックとハッサムです。


ブログ遅くなりましたごめんなさい( ´-` )
いつもどこからログインできるんだっけ?
IDってなんぞや。ってなってます。


7月16日は、バンビさん?が
遊びに来てくださいました!
その前の週におじゃまさていただいて、
練習試合をして、、
16日は逆パターンです(ˊᵕˋ)

7月からシフトがかわり、遅刻参加になってしまうので、
前半何をやったのかわからないのですが、
→スパイク→ゲーム×4 です!

相変わらず
プレッシャーをかけられると入らないサーブ。
不意にトスが上がってくると打てないなんちゃってスパイク。(いつでも準備しときなさい)
まだまだだなあ、もっと動けたらなあって
憧れだけは1人前。
なにか1個でも自分の中で得意なプレーが欲しいなあと思うので
また明日も頑張ります。


終了後、キャプテンからもお話ありましたが、
声を出して盛り上げていこう( ´ ▽ ` )ノ
大事なことだなと思いました。
プレーの賞賛、プレーの確認、
なんでもないことも、
すごく重要なことも、
口に出さなくちゃコミュニケーション取れないですからねっ!
いまだに人見知りをしてるわけですが、
カラを破ってみなさんとコミュニケーション取りに行こうと思います!!!


また明日🙋


スポンサーサイト
  1. 2016/07/22(金) 23:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月2日

こんばんは!どーも!キャップです。

blog更新が遅くなってすいません。

さて、7月2日の練習ですが、久しぶりに参加させて頂きました。
暑い体育館で、久しぶりに動き、大量の汗を流してきました。
練習内容は、パス→シート→スパイク→ミニゲームです。

久しぶりに参加して思ったことは、この時期は暑い!暑すぎる!暑いぞ熊谷!!
やはり、暑くてあまり集中出来ないですね・・・
【心頭を滅却すれば火もまた涼し】と言いますが、そんなのおかまいなし。
とにかく暑い!何だろう!ドMでもないのに、大量の汗に満足している自分!
久しぶりに体を動かしたので、スッキリした感じでした。
やっぱり、バレーは楽しいですね!
そろそろ大会でも参加しようと考えております。
今年は1回も参加してないしね!!

私事ですが、先日息子が初めて寝返りをしました!
とても感動しました!
しかも、勢い余って1回転!
回転レシーブを早くもやってました。
さすがだな!!将来が楽しみです。

何かくだらないblogですいません。
また、時間が合ったら練習に参加しますので、メンバーの皆!!温かい目で見て下さい!
同時にメンバー募集も引き続き行っておりますので、風林火山blogファンの方、気軽に
応募して下さいね!
練習試合も同時受付中です。
よろしくお願い致します!!
  1. 2016/07/10(日) 22:12:49|
  2. バレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん。

お久しぶりです、12番です。
新生活を始めてから早3ヶ月…。早いですねー…。
いつも練習のスタートに間に合わず、準備やレシーブ練習に参加できなくてすいません。
でも月2以上で皆さんにお会いできる今のリズムが、自分ではそこそこ気に入っております^ ^
ご迷惑お掛けしますが、これからもよろしくお願いします!


そんな私が久々にパスから参加できた25日は、
パス→シート→サーブカット→スパイク→ミニゲームでした。
参加者は少なかったですが、その分たくさんボールに触れたと思います。
久々に汗だくになるまでパスが出来て、すごく楽しかったです^ ^!

サーブカットの練習はサーバーがコースや人を狙って打ってあげないと練習にならないので、サーブ練習にもってこいだと思っています。試合になると入らなくなる小心者なので、意識して打とうと思います^ ^!







余談ですが、この間家の近くのゴミ捨て場にドラえもんが捨てられてました。それも、結構大きなサイズの…。
最近年をとって涙もろくなったせいか、捨てられてるドラえもんみてちょっと悲しくなりまして、ついついゲオでドラえもんDVD5本借りて観ました。






…いいですね、ドラえもん。
…たぬきのくせに。
…ダミ声のくせに。


嗚咽が出るほど泣いてしまいました笑www
お恥ずかしい…笑



ドラえもんみたいにはなれないですけど、あんな風に頼られる存在、誰からも必要とされる存在になりたいと思いました。





話がぐいーーーっとそれましたが、
まだまだ梅雨で天候が安定しない日々が続きます。
みなさま、体調に気をつけながら楽しくバレーしましょう!!!
早く夏来ないかなー♪
  1. 2016/07/01(金) 19:35:36|
  2. バレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

風林火山

Author:風林火山
埼玉県久喜市・杉戸町・春日部市等で活動している社会人バレーボールチーム風林火山です。ただいまメンバー大募集中です。詳しくはホームページまで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (63)
バレー (51)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。