FC2ブログ

風林火山 Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、ジムに行き始めました。

こんにちは。
ブログの更新遅くなってしまいました…。申し訳ない。

約一ヶ月ぶりのブログです。
先週は練習お休みでしたが、その前は
BAMBIさんと2週に渡って練習試合をしました。お疲れ様でした。

1週目は、Cap、たか、とし、みおぱん、あやぱんの5名が参加。男子メンバーが一人足りなかったので、BAMBIさんから男子メンバーをお借りして数セット行いました。全部勝ちました。

2週目は、Cap、たか、とし、こーめいさん、みおぱん、あやぱん、こばの7名が参加。3回ぐらい勝って1敗しました。
この日は体育館に着いて、BAMBIさんが時間になっても誰も姿を現さないのでおかしいなーという思いと嫌な予感がしていました…。
そしたら…まさかの他会場で練習やっとる\(^o^)/マジスカ
しかし、すぐに幸手から駆け付けてくださいました。恐縮です。
いろいろバタバタでしたが、また練習試合お願いします。

練習試合を通して、チームとしてのレシーブ力が以前より上がってるように感じました。ディグもレセプションも。
基本的なレシーブ力もそうですが、ポジショニングや判断力といったバレー脳が上がっていると感じます。
実戦をこなすことで、イレギュラーなプレーへの対応や経験値を身につけられるのは非常に貴重なことだと思います。

それに練習試合といえど、やはり勝負は勝負。闘争心や負けたくないという気持ちを持ってプレーするのは熱くて面白いですね。
風林火山には気持ちを出してプレーするメンバーがあんまりいないですからね^^;

これからは攻撃時のオプションも増やしていきたいですね!行こうぜ、コンビバレー!
では、今日も練習頑張りましょう!!


追伸:おが元気かなー?
スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/27(土) 18:22:08|
  2. バレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

風林火山

Author:風林火山
埼玉県久喜市・杉戸町・春日部市等で活動している社会人バレーボールチーム風林火山です。ただいまメンバー大募集中です。詳しくはホームページまで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (63)
バレー (51)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。